キャスティング&ジギングガイド

本日はキャスティング少々、ジギングがっつり!!

そんなプランで時化続きの玄界灘へと、久々の出船ヽ(´▽`)/

ベイトの変化と共に、刻々と春の訪れを感じさせる今日この頃(^ω^)

春マサ!ブリを求めていざ・・・

エリアに到着後、周りを見渡せば辺り一面海鳥だらけ!!

時折海面にそこそこサイズの水柱が!!

すかさず群の動きを読み先回りし、キャスト開始

早々にバイトはあるもののフッキングに持ち込めず・・

その後も鳥の様子を伺いつつ、ルート系のポイントで群れにアプローチしブリ、ハマチを数尾キャッチ

ベイトは15センチ〜18センチくらいのマイワシ

下反応もバリバリ!!上がダメなら下でって事で、ジギングにシフト

ジギングで、ブリ、ハマチを皆さんにしっかりキャッチしていただき、残すは春のデカマサを・・・

瀬周りに移動してピンポイントでアプローチし、7キロ頭にコンスタントにキャッチ\(^^)/

デカマサとまでは行きませんでしたが、皆さん後半にしっかり結果をだして頂き終了となりました。

皆さん1日お疲れ様でした。

青物の反応はかなり濃ゆく、今後に期待大大です!!

ヒラマサ頭7キロ

ブリ頭10キロでした。

画像の他にも!